スタッフの修理報告

島根県出雲市白枝町へトイレの水漏れ修理に伺いました

2021年03月29日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告を見ていただきありがとうございます。

【依頼場所】島根県出雲市白枝町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】35分

【作業前の状況】
お客様から状況をお聞かせいただくと、
トイレタンク内からポタポタと水が漏れている音がするので気になる!とのこと。
すぐに点検をさせていただきます。

蓋を開けて詳しく点検してみますと、
トイレタンク内のボールタップという部品が経年劣化により誤作動をおこしています。
ボールタップというのはタンク内に定位置までの水量補給をしてくれる部品です。
タンク内というのは使用年数が7年を超えると不具合が起きやすくなる箇所でもあります。

【作業内容】
お客様に状況をお伝えし、
ボールタップを交換する事で、ポタポタという水漏れの症状は改善されますよと
ご説明をさせて頂きました。
お客様も「すぐに交換をお願いします!」とのことで、
その場で交換作業を行わせていただきました。

作業後は通水し、動作確認を行います。
定量になると水はピタリと止まります!
お客様も水漏れがなくなり、安心したと仰られておりました(^^)

少しでも水まわりで気になる事がありましたら、
いつでも我々水道修理のプロにお任せください!
 
 
〈〈島根県内全エリア対応!〉〉
松江市、浜田市、出雲市、益田市、大田市、安来市、江津市、雲南市、
八束郡、仁多郡、簸川郡、邑智郡、鹿足郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら年中無休で駆けつけ対応の「しまね水道職人」にお任せ下さい!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。
 
水トラブルのプロ、しまね水道職人です!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315