電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県松江市古志原へトイレのつまり除去に伺いました

2021年02月24日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。

【依頼場所】島根県松江市古志原
【作業内容】トイレつまり
【作業時間】50分

【作業前の状況】
お客様に状況をお聞かせいただくと、
トイレを流したら便器いっぱいに溢れてきて流れなくなったとのこと。
昨晩急につまってしまったようで、
水が引いていたので水を少しずつ流してみました。
時間が経っても流れないので完全につまっているようです。

外の排水管も確認しましたが、特につまりは起きていません。
つまりはトイレの便器内で起こっていることが分かりましたので
あとはつまっているものが何か確認させていただきました。

【作業内容】
お客様にお聞きすると、紙以外のものは流されていないとのことでしたので、
今回は高圧ポンプを使用してつまりを押し流す方法をご提案させていただきました。
お客様にもお見積り内容にご納得いただき
「すぐに作業をお願いします!」とご依頼いただきました!

早速、作業に入らさせて頂き、
つまっているものを流れやすい状態鵜にするため薬品を投入しました。
薬品が効くのを待って、ポンプを使用していきます。
圧力を調整してポンプを打っていきますが、
1回では変化は見られないので何度かこの作業を繰り返します。
何度か繰り返していくと、ようやくつまりが抜けたのがわかりました。

軽度なつまりでしたらすぐに解消することも多いのですが、
今回はつまっているペーパーの量が多かったのか
少し時間がかかってしまいましたが、無事つまり解消です!
トイレも使えるようになり、
お客様にもとても喜んでいただけました!!
 
 
〈〈島根県内全エリア対応!〉〉
松江市、浜田市、出雲市、益田市、大田市、安来市、江津市、雲南市、
八束郡、仁多郡、簸川郡、邑智郡、鹿足郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら年中無休で駆けつけ対応の「しまね水道職人」にお任せ下さい!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。
 
水トラブルのプロ、しまね水道職人です!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315