電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県出雲市今市町へ排管のつまり除去に伺いました

2021年02月15日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

★依頼場所★ 島根県出雲市今市町
★依頼内容★ トイレのつまり
★作業時間★ 1時間50分

★作業前の様子★
お伺いして状況を確認したところ、
トイレを流してみると水が逆流して溢れてきます。

お客様に何か物を落としたということはないか確認しましたが
そんな記憶はないとのことです。

原因調査の為、外の排水管を確認させていただくことに。
すると、お家の排水管の蓋から水が溢れていました。
蓋を開けてみると、排管内はパンパンにつまっている状態でした。

状況から、つまりの原因は木の根っこが排水管に入り込んで
そこにトイレットペーパーや汚物が絡まって蓋がされた状態になっております。

★作業内容★
お客様に状態を確認して頂き、
根っこを除去し、排水管のつまりを解消するためにも。
高圧洗浄にて詰まり除去する方法を説明させていただきました。
「すぐにお願いします!」とお客様のご了承もいただき、
さっそく作業開始です!

木の根っこも根こそぎ洗い流していきます!
つまっていた汚物も勢いよく流れていきました。
排管内がピカピカの状態になるまで洗浄を続けていきます。

最後にトイレを流してみて排水確認です。
問題なくスムーズに流れていくようになりました!
お客様も安心されたようで、本当に良かったです。

排管へは養分を求めて植物の根っこが伸びてくることが多々あります。
放っておくと排管を傷めて、水漏れを引き起こすこともありますので要注意です!
定期的な排管のメンテナンスでトラブルを未然に防ぐことも大切ですね(^^)

水道職人では排管洗浄など、メンテナンスも承っておりますので
「まずは症状を見てもらって見積りがほしい」というご相談でも
喜んで承っております!
 
 
〈〈島根県内全エリア対応!〉〉
松江市、浜田市、出雲市、益田市、大田市、安来市、江津市、雲南市、
八束郡、仁多郡、簸川郡、邑智郡、鹿足郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら年中無休で駆けつけ対応の「しまね水道職人」にお任せ下さい!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。
 
水トラブルのプロ、しまね水道職人です!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315