スタッフの修理報告

島根県松江市黒田町へ漏水調査に伺いました

2021年02月13日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。

【依頼場所】島根県松江市黒田町
【依頼内容】漏水調査
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
お伺いして状況をお聞きすると、
先日水道局から漏水しているのではという知らせが来たようで
メーターを見ると針がゆっくり回ってるとの事でした。
水を使用していない状態でお客様と一緒に確認すると、
たしかにクルクル回っており、漏水調査をさせていただくことになりました。

【作業内容】
まずは家の中で漏水が疑われる個所を点検していきます。
水漏れしていることの多いトイレを確認したところ、
トイレから少し水漏れが確認出来ました。
タンク内を調べてみますと、
部品の劣化により供給される水をうまく制御できなくなっております。

トイレの止水栓を締めて水を止め、メーターを確認すると
メーターの針は止まり、漏水箇所を特定することができました!

お客様は大変喜ばれ、
「どこで漏れているのかわからなくて不安だったから、分かって良かった」
と仰られました。

しかし、まだ水漏れ箇所の特定ができただけです!
次に、水漏れを解消するための修理方法をいくつかお話ししたところ、
トイレも15年以上使っていて、この機会に節水のトイレに交換したいとご要望があり
トイレ本体の交換をさせていただくことになりました。

その日のうちに作業可能でしたので、
すぐに作業を開始させていただきました!

問題なく交換作業が終わり、水漏れも解消されました(^^)
新しくなったトイレを見て、お客様も満足そうなご様子です!

少しの水漏れでも、放っておくと水道料金の高騰や
思いもよらない二次被害が起きてしまうこともございます。
おかしいな、と思った時には、
まずはお見積りだけでもお気軽にお申し付けください!
 
 
〈〈島根県内全エリア対応!〉〉
松江市、浜田市、出雲市、益田市、大田市、安来市、江津市、雲南市、
八束郡、仁多郡、簸川郡、邑智郡、鹿足郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら年中無休で駆けつけ対応の「しまね水道職人」にお任せ下さい!
 
◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。
 
水トラブルのプロ、しまね水道職人です!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315