電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県江津市渡津町へトイレの水漏れ修理に伺いました

2020年10月30日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。

【依頼場所】島根県江津市渡津町
【依頼内容】トイレからの水漏れ

【作業前の様子】
お伺いして状況をご確認させていただくと、
トイレタンクの下部分から水が漏れてきておりました。
止水栓を回して水を止めようとしましたが
錆などで固着しており、止めきれません。
一旦水道メータ横の元栓を締めておうち全体の水を止めさせていただきました。

まずはタンク内を点検させていただきました。
するとタンクの内側に結露防止のためにある発泡スチロールのような
結露防止剤という部品が劣化により割れており、水が漏れ出てきておりました。

結露防止剤は修理ができないパーツですので、
こうなるとトイレの交換が必要になってきます。

【作業内容】
使用年数も30年近くのようで、お客様に状況をご説明させていただくと
トイレの交換と一緒に壁紙や床も張り替えてほしいとご依頼いただきました。
また、こちらのお宅のトイレは隅付きタンク
(トイレの角に設置してある三角タイプのタンク)でしたので、
タンクが後ろ側にあるトイレに交換させていただくことになりました。

お見積りをお出しして内容にご了承いただき、
商品を発注して後日作業を行わせていただきました。
壁紙やフロアも張り替え、新品のトイレを設置します!

タンクが後ろ(背中側)に付いているので、
トイレ全体が広くなったような印象になりました!
新しく生まれ変わったトイレを見て、お客様にも大変喜んでいただけました。
 
 
〈〈島根県内全エリア対応!〉〉
松江市、浜田市、出雲市、益田市、大田市、安来市、江津市、
雲南市、八束郡、仁多郡、簸川郡、邑智郡、鹿足郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら年中無休で駆けつけ対応の「しまね水道職人」にお任せ下さい!

◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。

水トラブルのプロ、しまね水道職人です!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315