電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県出雲市平田町へトイレの水漏れ修理に伺いました

2020年10月09日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。

【依頼場所】島根県出雲市平田町
【依頼内容】トイレの水が止まらない
【作業時間】40分

【作業前の様子】
状況をお伺いしますと、
トイレを流した後もずっと便器内に水が流れてくるとのこと。
確認させていただくと、確かに便器内へチョロチョロと流れてきております。

タンク内を点検させていただくと、
水漏れの原因はフロートバルブということがわかりました。
フロートバルブというのはタンク内の排水口の開閉を行い
水を止めたり流したりするための部品です。

フロートバルブは素材がゴムで出来ているために、
長年の劣化によって溶けだしてくると
弁としての機能をしなくなることがあります。

こちらのお宅のフロートバルブも点検の際に触れてみると
手袋が真っ黒になってしまいました(^^;)

【作業内容】
お客様に状況をご説明させていただき、
今回はフロートバルブの交換をさせていただきます。

こちらの新品に交換させていただきました!
交換後、確認してみますと
流した後の水はピタリと止まるようになりました(^^♪
お客様も安心されたご様子で
「こんなに早く直してもらえるなら、もっと早くお願いするんだった!」と
大変喜んでくださいました。
 
 
〈〈島根県内全エリア対応!〉〉
松江市、浜田市、出雲市、益田市、大田市、安来市、江津市、
雲南市、八束郡、仁多郡、簸川郡、邑智郡、鹿足郡など
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら年中無休で駆けつけ対応の「しまね水道職人」にお任せ下さい!

◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

休日・祝日関係なく駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料で、キャンセル料も一切かかりません。

水トラブルのプロ、しまね水道職人です!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315