スタッフの修理報告

島根県松江市東津田町へ台所蛇口の水漏れ修理に伺いました

2020年09月30日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます!

【依頼場所】島根県松江市東津田町
【依頼内容】台所蛇口の水漏れ
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
お客様からお話を伺いますと
数ヶ月前からハンドルの隙間より水漏れしていたようですが
そのうちにと思って放置していると数日前から症状が悪化してしまったとのこと。

すぐに確認させていただくと、
蛇口の先端からはポタポタと水が漏れてきており、
レバーを水を止めるところにしても止まりません。

分解して詳しく点検させていただくと、
蛇口内部にある部品が劣化して故障しており
正常ならば水が来ないところにまで、水が上がってきていることも確認できました。

【作業内容】
部品の状態を見ていただきながら状況をご説明させていただきました。
蛇口の使用年数も20年以上経っており、
この先長く安心してご使用いただく方法として
蛇口の交換もご提案をさせて頂きました!

お客様も修理と交換それぞれの説明とお見積りを見て、
蛇口の交換を選ばれました。
カタログを見ていただきながら交換する蛇口を決めていきました。

交換作業スタートです!
まずは既設の蛇口を慎重に取り外していきます。

 交換前

今回はお客様のご要望もあり、
使い勝手の良いレバー式蛇口に交換していきます!

 交換後

交換完了です!
実際にお客様にご使用いただくと、その使いやすさに大変喜んでいただけました。
 
 
——————————————————————————————————————

しまね水道職人では、
松江市、浜田市、出雲市、益田市、大田市、安来市、江津市、
雲南市、八束郡、仁多郡、簸川郡、邑智郡、鹿足郡など、
島根県内全エリアへ駆けつけを行っております。

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、しまね水道職人を是非よろしくお願いします!

——————————————————————————————————————


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315