スタッフの修理報告

島根県益田市久城町へトイレつまり修理に伺いました

2020年09月24日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
【依頼場所】島根県益田市久城町
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】50分
 
【作業前の状況】
お伺いさせていただき、早速トイレにご案内いただきました。
確認してみますと、トイレは完全につまっているようです。
 
お客様にお話を聞くと、急につまってしまったようで
おうちには小さなお子様がいらっしゃったので
もしかしたら何かを流してしまったのではないかと仰られました。
 
外の排管も確認しましたが、特につまりなどの異常はみられませんでした。
便器の中でつまりがあるようですが、
その様子からトイレットペーパーのつまりでもなさそうです。
もしもトイレットペーパー以外の異物がつまっている場合
無理に押し流して、万が一奥の排管でつまりが起きてしまうと
大きな工事が必要になる可能性もございます。
 
安全につまりを除去する方法として、
便器を取り外す方法をご提案させていただきました。
 
【作業内容】
説明を聞かれて、お客様も「安全な方法でお願いします」とご依頼いただき
今回は便器を脱着してつまり除去を行っていきます。
 
すぐに作業に入らせていただきました。
便器を取り外して中を確認すると、
トイレットペーパーの芯がすっぽりと挟まっておりました。
何かの拍子に落ちたのか、誤って流してしまったのかもしれませんね(^^;)
トイレットペーパーの芯と、それに絡みついたペーパーをすべて取り除き
綺麗に拭きあげて便器を戻していきました!
 
最後に薬品で洗浄させていただき、排水確認を行い作業完了です!
元通り綺麗に流れていく様子を見てお客様も安心されておりました。
 
便器内の排管は思っているよりも長りくねって細い箇所もありますので
例えばつま楊枝一本でもつまりを引き起こすことがございます。
くれぐれも排泄物とトイレットペーパー以外は流さないようにご注意ください!
 
 
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら、水道職人にいつでもお任せ下さい!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315