電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県松江市山代町へ洗面所の水漏れ修理に伺いました

2020年09月23日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。

【依頼場所】島根県松江市山代町
【依頼内容】洗面所の止水栓水漏れ
【作業時間】50分

【作業前の様子】
ご依頼いただきお伺いしたところ、
急いで見てほしいとお客様が慌てていらっしゃいました。
現場に駆け付けると、洗面台下の止水栓から水が噴き出しており
洗面所が水浸しになっていました…!

すぐに水を止め点検してみると、
止水栓や給水管が錆により鉄が腐食しておりました。
そのため穴が開き水が漏れている状態でした。

 作業前

お客様もあまり見る機会のない止水栓が
思ったよりもひどい状態だったことに驚いていらっしゃいました(^^;)

【作業内容】
今回の水漏れはお湯側からの水漏れでしたが、
水側の方も同じくらい劣化しており
こちらもいつ水漏れしてもおかしくない状況でしたので
お湯・水両方の止水栓および給水管の交換をご提案させていただきました。

お客様もすぐにお願い!とのことで
その場で交換作業を行わせていただきました!

錆のためにかなり固着しておりましたが、
取り外しを行っていきます。

新しくフレキ管を作って調整し、止水栓を取り付けていきました。

 作業後

最後に水もをしていないかしっかりと確認して作業完了です!
突然の水漏れに慌てておられたお客様も、
作業完了の報告をするととても安心しておられました!

今回のように、水まわりのトラブルは急に起こることがとても多いものです。
10年を超えてご使用されている水まわりのものは定期的に点検いただき、
錆のひどいものは水漏れを起こす前に、交換なども選択肢に入れていただければ
トラブルを未然に防げるかと思います!

水漏れ・つまり・故障などの水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な水道職人まで、いつでもご相談ください!
お見積りは無料で行っております。

水道修理のプロとしてお客様のお困りごとを、いち早く解決させていただきます。
気になる事がございましたら、お気軽にお電話ください!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315