電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県江津市嘉久志町へトイレのつまり除去に伺いました

2020年09月17日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。

【依頼場所】島根県江津市嘉久志町
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】45分

【作業前の状況】
トイレのつまりでご依頼いただきました。
すぐに急行させていただき、状況を確認します。
特にトイレットペーパー以外の異物を流してはないとのこと。
外の排管も確認し、原因は便器内のつまりと思われました。

もしも異物を流してしまった場合には、
無理に押し流して奥の排管でつまってしまった時に
家全体の排水がつまったり、
大きな工事が必要になったりと2次被害を起こすことがあります。

【作業内容】
お客様にご説明し、
この状態なら高圧ポンプでつまりを取ることができますよとお伝えすると
「すぐにお願いします!」とご依頼いただきました。

まず、薬品を便器内に流し込んで、
つまっているものを流しやくしていきます。

次に高圧ポンプを当てていきつまりを解消していきます。
何度かやっても様子が変わらなかったので、また薬品を流していきます。
薬品を効かせるために少し時間をおいて高圧ポンプを打っていきます。

何度か繰り返し、ようやくつまりが抜けました!
最後に排水確認のためにトイレットペーパーを流してみると
問題なくきれいに流れていきました。
その様子を見てお客様も大変安心されたご様子でした!

——————————————————————————————————————

しまね水道職人では、
松江市、浜田市、出雲市、益田市、大田市、安来市、
江津市、雲南市、八束郡、仁多郡、簸川郡、邑智郡、鹿足郡など、
島根県内全エリアへ駆けつけを行っております。

身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします!

——————————————————————————————————————

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315