スタッフの修理報告

島根県大田市仁摩町へ排水のつまり除去に伺いました

2020年09月10日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】島根県大田市仁摩町
【依頼内容】台所排水のつまり
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
お伺いして現場を確認させていただきました。
台所を使用すると下の収納部分の辺りから水が漏れてきます。
お客様も大変お困りの様子でした…。

すぐに点検作業に入らせていただきますと
収納部分に漏れてくる水の正体は、
排水に流れた水がつまりによって逆流してきていることがわかりました。

外の排水マスを点検させていただくと
びっしりと油の塊などの汚れがつまっておりました。
お客様にもご確認いただくと大変驚かれており
10年くらいは排管の洗浄などをした覚えがないとお話しくださいました。

台所の排管は料理に使う油もそうですが、洗剤も流れていきます。
洗剤は油からできておりますので、排管内で固まってそれが蓄積していくことで
つまりを引き起こすことも少なくありません。

【作業内容】
お客様もすぐに排管の洗浄をしてほしいとのご希望でしたので
高圧洗浄機を使用した排管洗浄をご提案させていただき
ご了承いただきましたので、すぐに作業に取り掛からせていただきました。

作業を始めると、固まりになった油汚れがゴロゴロと流れてきます。
ヘドロ状になった汚れもかなりの量が流れてきます。
汚れた水がきれいな透明になるまで何往復もしっかりと洗浄を行っていきました!

最後に台所の排水口に薬品を流し込んでトラップ内も洗浄させていただきました(^-^)
排水確認のために台所を使用してみると勢いよく流れていきます!
これでまたこれからも安心してご使用いただけます!
お客様からは「台所が使えるようになって良かった、ありがとう」と
感謝のお声もいただけました(^^♪

——————————————————————————————————

水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。

お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

——————————————————————————————————


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315