スタッフの修理報告

島根県安来市荒島町へ洗面排水のつまり除去に伺いました

2020年08月30日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
【依頼場所】島根県安来市荒島町
【依頼内容】洗面排水のつまり
【作業時間】50分
 
【作業前の様子】
お伺いして確認させていただくと、水を流すと洗面器に水が溜まって流れていきません。
完全につまってしまっているため、このままでは洗面所を利用できません(-_-;)
そしてこういったつまりというのは、
早々に対応しないと排水管に負担をかけてしまい、
劣化や破損の原因になってしまう可能性もあるため対処が必要になります。
 
状況から見て排水管に溜まった洗剤カス等の汚れに髪の毛が絡まって
排管内を閉塞させていることが考えられます。
 
【作業内容】
つまりを除去するための方法として
ローポンプを使った除去をご提案させていただきました。
ローポンプとは、排水管のつまりを解消するための専用のポンプで、圧力ポンプとも呼ばれます。
市販されているラバーカップ(すっぽん)の数倍の圧力を出すことができると言われています。
圧力をかけることで、排水管の中につまっている物を押し出すことができます!
 
お客様にもご了承いただき早速作業を開始します。
タオルなどを使って洗面台を真空状態にし、ポンプで圧力をかけていきます。
何度か作業を繰り返すと、つまりが抜け水が流れていくのがわかりました!
最後に薬品をパイプ内に流し込んでいき、洗浄を行っていきます。
 
排水確認のために水を流してみると勢いよく流れていきます!
お客様もその様子を見て「洗面所が使えるようになって良かった!」と大変喜んでくださいました(^^)
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315