スタッフの修理報告

島根県出雲市今市町、島根県雲南市三刀屋町へ蛇口の水漏れ修理に伺いました

2020年08月27日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告を見て頂きありがとうございます。
 
【依頼場所】島根県出雲市今市町
【依頼内容】浴室蛇口の水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
状況を確認させていただくと
浴室蛇口のシャワーとカランの両方の吐水口から水漏れしていました。
 
お客様もお風呂なので少しの間放っておいてしまったようなのですが、
症状はどんどん悪化するので困ってご相談くださったとのことでした。
 
さっそく分解して詳しく点検作業をさせていただくと、
蛇口の切替弁が劣化している為、本来止まる所で水が止まらなくなっていました。
 
【作業内容】
お客様に状況をお伝えしました。
修理での対応も可能でしたが、15年以上使われている蛇口とのことで
今後安心して長くお使いいただける蛇口本体の交換もご提案させていただきました。
 
お客様も「この際だから、新しい蛇口に替えてもらおうかな」と言われ
カタログを見ながら蛇口を決めていただき、
その場で蛇口の交換を行わせていただくことになりました!
水漏れも直り、ピカピカの蛇口を見てお客様も大変喜んでくださいました。
 


 
【依頼場所】島根県雲南市三刀屋町
【依頼内容】台所蛇口の水漏れ
【作業時間】1時間
 
【作業前の様子】
お伺いさせていただくとキッチンまでご案兄頂きました。
ハンドル式の台所蛇口の吐水口からポタポタと水漏れしています。
強くハンドルを締めても水漏れは止まりません。
半年くらい前から水の止まりが悪くなったようで、
最近ではきつく締めても止まらないので困っておられたそうです。
 
分解してみると、スピンドルと言うネジのような部品が劣化していて
水の制御できない状態でした。
 
【作業内容】
お客様にこの事をお伝えしたところ、
部品の交換をしてほしいとご依頼されましたが
蛇口本体の方の劣化により傷みもかなりあったため水漏れが直りませんでした。
 
部品交換で直ることもありますが、
蛇口本体の劣化が進んでいると部品交換しても直らないこともあります。
 
その様子を見ていたお客様も
「長い間使ってきたから、蛇口を交換してほしい」とご依頼くださいました。
お客様のご希望で、ハンドル式からレバー式の蛇口へと交換させていただきました。
 
無事交換が終わりご確認いただきますと、使い勝手の良さに喜んでいただけました!
これからまた安心して快適にご使用いただけたらと思います(^^)
 
水まわりのお困りごとは、水道職人までいつでもご相談ください!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315