スタッフの修理報告

島根県江津市嘉久志町、島根県大田市仁摩町へつまり除去作業に伺いました

2020年08月23日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告を見ていただきましてありがとうございます。
 
【依頼場所】島根県江津市嘉久志町
【依頼内容】浴室排水のつまり
【作業時間】1時間30分
 
【作業前の様子】
状況を確認させていただくために浴室に水を流してみます。
排水口に流れた水は逆流して溢れてきます。
すぐに外の排水管を確認してみると、
洗剤カスや油汚れによって排水管自体につまりが起きておりました。
お話を聞いてみると、今まで10年近く排管の清掃をしたことはないとのことでした。
 
【作業内容】
排管の状態を一緒にご確認いただくと、
お客様は高圧洗浄機でのつまり除去を希望されました。
すぐに作業に取り掛かり、排管を徹底的に洗浄していきます。
汚れた水がドロドロと出てきます。
排管も定期的なメンテナンスをしてあげないとつまりを引き起こしてしまいます。
 
無事洗浄が終わり、排水確認にために水を流してみると
問題なくスムーズに流れていくようになりました(^^♪
その様子を見たお客様からも「これで安心して使えます!」と
喜んでいただけました。
 


 
【依頼場所】島根県大田市仁摩町
【依頼内容】台所排水つまり
【作業時間】1時間20分
 
【作業前の様子】
台所の排水の流れが悪くなって水が少しずつしか流れないとのこと。
排管を点検しましたが、特に異常は見当たりませんでした。
排水トラップから外までのどこかでつまりが起きているようです。
 
【作業内容】
とりあえず台所を使用できるようにしてほしいとのことで、
今回は高圧ポンプと薬品洗浄を行わせていただきました。
 
まずは薬品を流し込んで、汚れが流れやすい状態にしてあげ
その後、高圧ポンプを排水口に向け打っていきました!
 
何度か繰り返すと水の流れが良くなりましたので、
最後にもう一度、薬品洗浄を行わせていただき、排水ができるようになりました(^^)
その様子を見て、お客様も安心されたご様子でした。
 
もし今後同じように詰まることが多くあるようでしたら、
高圧洗浄で一度排管を綺麗にしてみましょうとお話しさせていただきました!
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315