電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県出雲市平田町へ浴室蛇口の水漏れ修理に伺いました

2020年08月14日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
 
【依頼場所】島根県出雲市平田町
【依頼内容】浴室蛇口の水漏れ
【作業時間】50分
 
【作業前の様子】
状況を確認させていただきますと
浴室のツーハンドル蛇口のハンドル部分と吐水口の2か所から水が漏れてきておりました。
 
お客様のお話では、数か月前から少し水が漏れていることに気づいてはいたようですが
その頃は量も少なく、そのうち直そうと思って放置してしまったとのこと。
だんだんと症状が悪化してきて、ついに吐水口からも水が漏れてくるようになり
強くハンドルを締めても止まらないので、お電話くださったとのことでした。
 
点検のために分解して調べてみますと、
ハンドル内部のスピンドルというネジのような部品が割れてしまっておりました。
水が止まらなくなったため力を入れて強く締め付けていたことが原因かもしれません。
スピンドル以外にもパッキンも劣化しているのがわかりました。
 
【作業内容】
お客様に蛇口内部の状態などを見ていただきながら
状況をご説明を行いました。
使用年数も長かったこともあり、お客様は蛇口の交換をご希望されました。
 
カタログを見ていただきながら、交換する蛇口を決めていきます。
現在の主流はレバー式のサーモスタット水栓ですが、
お客様は使い慣れた同じタイプの蛇口に替えてほしいと言われました!
 
すぐに交換作業に入っていきます。
給水管に負担をかけないように丁寧に取り外していきます。
 
 取り外した蛇口
 
新しい蛇口を取り付けます。
 
 交換後
 
無事交換が完了しました!
新しくなった蛇口を見て、大変喜んでいただけました(^^)
またこれから安心してご使用いただけます。
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315