スタッフの修理報告

島根県松江市山代町へ台所排水のつまり除去に伺いました

2020年08月11日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告を見ていただきありがとうございます。
 
【作業場所】島根県松江市山代町
【作業内容】台所排水のつまり
【作業時間】50分
 
【作業前の状況】
台所の流れが悪いとのことでお伺いさせていただきお話をお聞きしますと
数日前から排水口の流れが悪く、
洗い物などをする際にもすぐに水が溜まって困っているとのこと。
 
早速点検のために排水の蛇腹ホースを外してみますと
油などがホース内に蓄積しており、水の流れを妨げておりました。
 

 
これにはお客様もびっくりされておりました。
台所には料理で使用する油、洗剤(洗剤も油からできております)や
食材カス等も流れていきやすく、
蓄積されると今回のようにつまりを引き起こしてしまいます。
 
【作業内容】
お客様からはジャバラホースの交換をご希望されましたので
すぐに交換作業を行わせていただきました。
 

 
新品のホースに交換します。
作業後は水漏れ等ないかをしっかりとチェックしていきました。
最後に薬品で排水パイプ内も洗浄させていただき作業完了です。
勢いよく流れていく様子を見て、大変喜んで頂けました(^^)!
お客様には普段できる簡単な排水パイプのお手入れ方法も
お教えさせていただきました。
 
また今回点検の際に外の排管の汚れも気になりましたので、
つまりを起こす前に洗浄されることをご提案させていただきました。
水道職人では、排管の洗浄も行っておりますので、いつでもご相談ください!
 
 
水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブルに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!の水道職人まで、いつでもご相談ください。
 
お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!
 
また、まだまだ収束を見せないコロナウィルスですが、
水道職人では、お伺いの際のマスクの着用・アルコールでの消毒を徹底して行っております。どうぞご安心ください。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315