スタッフの修理報告

島根県益田市久城町へ洗面蛇口の交換に伺いました

2020年08月03日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。

【依頼場所】島根県益田市久城町
【依頼内容】洗面蛇口からの水漏れ
【作業時間】1時間

【作業前の様子】
お伺いさせていただくとお客様は洗面蛇口の交換をご希望されておりました。
お話を伺いますと、使い始めて8年くらいの蛇口とのことで
レバーの動きも悪くなってきており使いづらいと話してくださいました。

 作業前

さらに、ヘッドの部分が大きいことにも不便さを感じておられたようで、
シンプルなデザインの蛇口をご希望されておりました。

【作業内容】
レバーの動きが悪い時には、
多くの場合に蛇口に内蔵されているカートリッジという部品が
経年劣化して動かしにくくなることがあります。
ですので、レバーの不具合のみを直したい時にはカートリッジの交換も有効です。

しかし、お客様は蛇口自体に不満があり使いやすくしたいというご要望でしたので
一緒にカタログを見ていただきながら交換する蛇口を決めていきました。
シンプルなものがあり、お客様もそれを気に入られたようなので
早速交換作業をさせて頂きました!

 作業中

まずは、既設の蛇口を取り外していきます。

 作業後

無事取付完了です!
すっきりしたデザインなので邪魔にもならず使い勝手が良さそうですね!
お客様もご満足頂けたご様子で、
「レバーも動かしやすくなったし気に入りました!」ととても喜んでくださいました。

この度のお客様のように、蛇口や水まわりに関して
使いにくいから新しいものにしたいけど、どこに頼んだらよいかわからないという時には
ぜひ我々水道職人までご相談ください!

水道職人は、水漏れ・つまり・故障など
あらゆる水まわりのトラブル・お悩みに対応させていただきます!
少しでも気になる事や、お困りごとがございましたら
水のトラブル即対応!のしまね水道職人まで、いつでもご相談ください。

お見積りは無料で、キャンセル料もございませんので
まずはお気軽にご依頼ください。
水道修理のプロとして、迅速丁寧にご対応させていただきます!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315