スタッフの修理報告

島根県安来市荒島町・島根県浜田市国分町にて水漏れ修理を行いました

2020年07月06日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。

〈依頼場所〉島根県安来市荒島町
〈依頼内容〉ウォシュレットから水が漏れている
〈作業時間〉50分

〈作業前の様子〉
状況を伺いますと、
ウォシュレットのホース周辺から水が漏れてくる状態でした。

早速点検をさせて頂きますと、
20年近くご使用されている貯湯タイプのウォシュレットで、
お湯を作る為に一定量貯めるためのタンクの劣化により水漏れが起きておりました。

〈作業内容〉
お客様に状況をご説明し、
使用年数や状態を考えてウォシュレットの交換もご提案させていただきました。
お客様も「修理してすぐに使えなくなると嫌だ」ということで
ウォシュレットの交換をご希望されました。

すぐに交換作業に入らせていただき
新しいウォシュレットに交換させていただきました。
水漏れや動作チェックも行い無事作業完了です!

お客様も「これから安心して使っていける」と喜んでいるご様子でした(^^)
喜んでいる様子がみれて本当に良かったです!


〔依頼場所〕島根県浜田市国分町
〔依頼内容〕トイレの水漏れ
〔作業時間〕2時間

〔作業前の様子〕
状況を確認させていただくと、
便器内に水が流れてきております。
タンク内を点検させていただくと、
タンクには水が溜まらなくなっておりました。

すぐに点検をさせていただくと、
複数の部品が劣化により傷んでおりました。

【作業内容】
お客様に状況をお伝えします。
修理での対応もできなくはありませんが、
修理箇所が複数ある事やトイレ自体の劣化具合、
使用年数や今後のことも踏まえて、
トイレの交換もご提案させていただきました。

お客様もお見積り内容にご納得いただき、
といれのこうかんをご希望されました!

すぐに作業に取り掛からせていただきます。
便器やタンクをすべて取り外していき、
排水器具等を付け直し、新しいトイレに交換させていただきました!

お客様にもご確認いただきますと、
「今日のうちにやってもらえるとは思ってなかったから嬉しい」と
大変お喜びいただけました!

トイレの水漏れやつまりでお困りの時は、
修理から交換まで対応可能な水道職人までいつでもご相談ください!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315