電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県浜田市長沢町へ台所排水のつまり除去に伺いました

2020年06月28日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】島根県浜田市長沢町
【依頼内容】台所の排水が流れない
【作業時間】1時間40分

【作業前の様子】
お客様に状況を伺いますと
以前から台所を使うと排水口からゴボゴボという音がいたようなのですが、
気にせずに使い続けていたら、急に床に水が溢れてきたとのこと。
現場を確認させて頂くと、キッチンと床の間から水が出てきており、
床下から立ち上がっているパイプに水を注ぐと溢れて来るのが確認出来ました。

台所は油や洗剤カス、生ごみなどの小さいゴミ等が流れていきやすく、
長年蓄積された汚れが層を形成して最終的に水が通らなくなってしまうことがあります。

また今回のお宅は排水管自体の勾配(坂の度合い)が逆勾配気味になっており、
通常よりも汚れが溜まりやすい状態になっておりました。
ゴボゴボという音もこのつまりによって起きているようでした。

【作業内容】
お客様はとりあえず使えるようにしてほしいとのことでしたので、
今回はトーラーというドリルと高圧洗浄機を使用した配管洗浄を行います!
すぐに作業をさせていただき、排管内をピカピカにしていきました(^-^)

お客様には今後つまりを繰り返さないためにも、
勾配を直す工事もご提案させていただきました。
いつでもご対応させていただきますので、お気軽にご相談ください!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315