電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県安来市荒島町にてトイレの水漏れ修理を行いました

2020年06月22日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をみていただきありがとうございます。

〔依頼場所〕島根県安来市荒島町
〔依頼内容〕トイレタンクから水音がする
〔作業時間〕35分

〔作業前の様子〕
お伺いしてお話を聞かせていただくと、
常にトイレタンクの中から水の音が聞こえ水道代も心配とのこと。
便器の内側にチョロチョロと水が流れていることも確認できました。

さっそくタンクの蓋を開けて点検をさせていただきます。
水漏れの原因は、ボールタップというタンク内の水位を保つための装置が故障しており、
それによってオーバー風呂した水が便器内に流れてきておりました。
タンク内の水音も常に水が流れ続けている音です。

〔作業内容〕
お客様に状況をご説明しますと、
すぐに故障している部品を交換してほしいとのことで
その場ですぐにボールタップの交換をさせていただくことになりました。

DSC_0027 交換後

無事交換は完了し、動作確認を行っていきます。
通水してみますと必要な水位まで水が溜まるときちんと給水は止まりました。
便器への水漏れもありません。

不安がられていたお客様も、確認していただくととても安心されておりました。
「もっと早くにお願いしたらよかった、ありがとう」と嬉しいお声もいただけました!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315