電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県浜田市周布町へトイレのつまり除去に伺いました

2020年06月03日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】島根県浜田市周布町
【作業内容】トイレのつまり
【作業時間】1時間30分

【作業前の状況】
トイレのつまりでお伺いさせていただき、状況をお聞きしました。
水を流すと便器いっぱいに水が溜まって少しずつ引いていくとのこと。
お客様も何か異物を流した記憶もなく原因がわからないとのこと。
すぐに外の排管を確認させていただきましたが、
特につまっている様子もございませんでした。

〔作業内容〕
水の流れの様子から、便器内に何かが引っ掛かっているような流れでしたので
トイレを外してつまっているものを取り除くのが一番安全な方法ですとご説明させていただきました。
お客様も原因がはっきりしないと不安だからということで
すぐに便器の脱着作業をさせていただきました。

便器を取り外して中を確認してみますと、
芳香剤が排水管に引っかかっておりました…!
これにはお客様も驚いていらっしゃいました。
気付かないうちに落ちてしまったものと思われます。

陶器など破損しないように慎重に除去作業を行います。
便器を戻す前に床との接地面など、
普段お掃除できないところもきれいに拭きあげて元に戻させていただきました。

作業完了後には確認のため水を流してみます。
問題なく流れていく様子を見てお客様も大変喜んでくださいました!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315