電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県安来市飯島町へトイレつまり除去に伺いました

2020年04月25日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告を見ていただきありがとうございます。

〔依頼場所〕安来市飯島町
〔依頼内容〕トイレのつまり
〔作業時間〕1時間30分

〔作業前の状況〕
お伺いし、さっそく点検してみますと水は流れずに溜まった状態でした。
お客様にお話を伺うと朝から突然この状態になってしまったとのこと。
何か物を落とした記憶はないですか?とお伺いしたところ
落とした記憶はないけど、もしかしたら落としてしまったのかもしれないとのこと。

【作業内容】
トイレットペーパーや排泄物以外が原因のつまりの場合、
ポンプ等で無理に押し流すことは奥の排管をつまらせてしまう可能性もあり、
安全につまりを除去するためには便器を取り外す方法が確実です。
お客様とご相談させていただくと、
便器を取り外して、つまりの原因をはっきりさせたいとのことで便器の脱着をさせていただきました。

すぐに作業に取り掛かります。
便器を取り外して中を確認してみますと、つまりの原因はトイレに置かれていた飾り物でした。
何かの拍子に落ちてしまったのか、、。
お客様は原因が分かったことで安心されたご様子でした^^

元に戻し、水の流れを確認しますと問題なく流れていきます。
無事につまりが解消できて本当に良かったです!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315