スタッフの修理報告

島根県松江市浜乃木にてトイレつまり除去を行いました

2020年04月19日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】松江市浜乃木
【作業内容】トイレのつまり
【作業時間】1時間

【作業前の状況】
お話をお聞きしたところ、昨日の夜からトイレがつまってしまったとのこと。
お客様でもラバーカップ(スッポン)など色々と試されたそうですが、
改善がみられなかったとのこと。
しっかりとヒアリングさせていただきましたが、異物は落としたり流していないそう。
トイレットペーパーと排泄物のつまりと考えられます。

【作業内容②】
お客様との相談の結果、高圧ポンプを使用してつまりを抜くことに決まりました。
まず、薬品を流し込んでしてつまっているものを流れやすくしてやります。
少し置いたらポンプ作業を行いつまりを除去していきます。
何度かこの作業を繰り返すと無事につまりが抜けました!
最後にもう一度薬品を流し込んで排管内を洗浄させていただきました。

トイレが使えるようになり、お客様にもとても喜んで頂けました。
つまりや水漏れで困った時にはいつでも水道職人までご相談ください!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315