スタッフの修理報告

島根県松江市西津田にてトイレつまり除去を行いました

2020年04月08日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

〔依頼場所〕松江市西津田
〔依頼内容〕トイレのつまり
〔作業時間〕2時間

〔作業前の状況〕
お客様にお話を聞きますと、トイレに行った際に全く流れなくなってしまったとのこと。
ラバーカップで除去を試みたようなのですが、どうにもならずお電話いただいたようです。

早速点検させていただくと、水を流すと便器内に溜まり
その後ゆっくりと流れていく状態でした。
前に一度つまりを起こし業者さんに来てもらった時には
尿石が原因ではないかと言われたようです。

尿石というのは簡単に言えば、飛び散った尿が時間をかけて固まったものです。
尿石には付き方に特徴があり、トゲのようにギザギザに付着していきます。
それによって、流したトイレットペーパーが引っ掛かりやすく、
つまりが頻発するようになる場合がございます。

〔作業内容〕
お客様に状況をご説明させていただき、
今後長い間安心してトイレを使用できるようにトイレの交換をご提案させていただきました。
お客様も「良い機会だからこの際トイレを交換してほしい」とご依頼くださりました。

お客様にトイレを選んでいただき、すぐに交換作業をさせていただきます。

 交換前

トイレを取り外して、新しいトイレに付け替えていきます。

 交換後

無事交換が完了しました!
ピカピカのトイレはやはり気持ちいいですね^^

お客様もとても喜んでくださいました!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315