スタッフの修理報告

島根県益田市中島町にて洗面蛇口の水漏れ修理を行いました

2020年04月07日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

〔依頼場所〕島根県益田市中島町
〔依頼内容〕洗面蛇口の水漏れ修理
〔作業時間〕1時間

〔作業前の様子〕
お話をお伺いしますと、少し前から蛇口のレバーが固くなり
力を入れて水を止めているとレバー部分が折れてしまったとのこと。
お客様もとてもお困りのご様子でした。

現場を確認させて頂くと、ハンドルの固定部位が折れてしまっておりました。
分解して詳しく点検していくと、
カートリッジと呼ばれる水やお湯を制御するカートリッジという部品が
劣化により固くなってしまっておりました。
固くなった状態で無理に力を入れたことにより
内部部品も折れており、水が漏れ出ておりました。

〔作業内容〕
お客様に原因や状況をご説明しますと、
交換を考えられていたようで、今回は蛇口の交換をさえていただくことになりました。

 交換前

 交換後

交換も完了し、お客様にご確認いただきます。
レバーも使いやすく動きもスムーズなのでお客様も喜んでおられました。

水漏れやつまり、故障などの
水まわりのトラブルは、水道職人にいつでもお任せください!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315