スタッフの修理報告

島根県松江市東出雲町にてトイレつまり除去を行いました

2020年04月06日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

〈依頼場所〉松江市東出雲町
〈依頼内容〉トイレのつまり
〈作業時間〉1時間

〈作業前の様子〉
お伺いしてお話を聞くと、朝方トイレに行ったら急につまってしまったとのこと。
お客様自身でもラバーカップなどでつまりを取ろうと試みたようなのですが
一向に改善しないとのことでご依頼いただきました。
点検させていただくと、どうやら何かが便器内でつまっているようです。
そのつまりによってペーパーなどがせき止められております。

〈作業内容〉
異物がつまっている場合、無理に押し流してしまうとつまりが奥の排管に移動して
さらに大きな被害につながることがあります。

お客様からは物を落とした記憶はないけど、
安全につまりを取ってほしいとのご希望をいただきました。
相談の結果、便器を外してなかにつまっているものを除去します。

すぐに作業に入ります。
便器を外して裏返して中を確認しますと、奥に何かがあります…!
取り出してみるとホッカイロがつまっていました!

 (取り出した異物です)

お客様のポケットに入っていたものが気付かないうちに落ちてしまっていたようです。
これにはお客様も驚かれておりました。

便器を元に戻すと、無事につまりは取れスムーズに流れます。
お客様も安心されており、本当に良かったです。

水まわりのことなら、水道職人にお任せください!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315