スタッフの修理報告

島根県益田市白上町にて浴室蛇口の水漏れ修理を行いました

2020年03月29日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告を見ていただきましてありがとうございます。

〔依頼場所〕益田市白上町
〔依頼内容〕浴室蛇口からの水漏れ
〔作業時間〕45分

〔作業前の様子〕
お伺いして確認しますと、
ツーハンドルの浴室蛇口の口元から水がポタポタと漏れていました。
ハンドルを強く締めても水は止まりません。
夜もポタポタと音が気になると、大変お困りのようでした。

早速分解して点検しますと、ハンドル内のスピンドルというネジが
擦り切れており、水を止めるコマパッキンもすり減ってしまっておりました。

〔作業内容〕
お客様に原因を説明しますと、修理での対応をご希望されました。
すぐに作業にとりかかり、ハンドル上部一式を交換しました。

水はピタッと止まり、お客様に大変喜んでいただきました!
蛇口自体は年数使用されているものなので、また水漏れを繰り返すようであれば
蛇口本体の交換をお勧めさせていただきました。


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315