電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県浜田市殿町へトイレのつまり除去に伺いました

2020年02月04日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告を閲覧頂き、ありがとうございます。

【依頼場所】浜田市殿町
【依頼内容】トイレのつまり
【作業時間】45分

【作業前の様子】
お伺いして確認させていただくと、便器内のお水が全く流れていかないという状態でした。
お話をお聞きすると、トイレットペーパーを使いすぎたのが原因と考えられました。
皆さんもご存知かとは思いますが、トイレットペーパーは水に溶けます。
しかし、大量に溶かそうとすると、上手く溶けずに塊になり詰まりを発生させてしまうことがあります。
その他にも、流せるシートなど清掃用品が沢山出てますが、
「流せる」と銘打っていても1枚ずつ流す事をおすすめします。

【作業内容】
今回は異物などではなく、トイレットペーパーの使いすぎでのつまりでしたので
高圧ポンプにてつまり除去させていただくことに決まりました。
無事つまりは解消され、問題なく流れるようになりました!

皆様もくれぐれもトイレットペーパーを流す際には、流す量にご注意いただき
たくさん使用される場合には、数回に分けて流すようにしてみてくださいね。

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315