スタッフの修理報告

島根県安来市赤江町にトイレ水漏れ修理にお伺いしました

2020年01月20日  スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告を閲覧頂き、ありがとうございます。

【依頼場所】安来市赤江町
【依頼内容】トイレの水漏れ
【作業時間】2時間

【作業前の様子】
お伺いした現場の状態として、トイレタンクに水が溜まっても
そのまま便器の中へ流れ続けるという状態でした。
タンク内を点検してみますと
原因はフロートバルブという、タンクに水貯めるための部品が故障しておりました。

【作業内容】
お話を伺うと、トイレ自体が大変古く部品の製造も終わっているため、
相談の結果、トイレの交換を行うことになりました。
その日のうちにすぐに作業させていただき交換作業は完了しました!
お客様もとても喜んでくださいました。

ちなみにですが、トイレの部品には耐用年数に限界があるのを皆さんはご存知ですか?
その限界を超えると、やがて故障に繋がります。

長く使用されているトイレでしたら、一度注意してみてみた方が良いかもしれませんね^^
なにか不具合が起きた時には、いつでも水道職人にご相談ください。
お見積りだけでも、喜んで承ります!


SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315