電話して相談する

スタッフの修理報告

島根県大田市川合町にて台所排水つまり除去に伺いました

2020年01月04日  スタッフの修理報告

こんにちは。
しまね水道職人の修理報告をみていただきありがとうございます。

【依頼場所】大田市川合町
【依頼内容】台所排水のつまり
【作業時間】45分

【作業前の様子】
お伺いして確認させていただきますと、シンクに水が溜まって流れていきません。
洗い物もできずに大変お困りのようでした。
点検させていただくと排水口につながるじゃらばホースの中でつまっているようです。
中には油などの汚れがびっしりとあり、
ジャバラホースも劣化して固くなっておりました(ジャバラホースは通常柔らかいんです)

【作業内容】
お客様に状況をお話し、今回はジャバラホースの交換と薬品による洗浄を行うことになりました。
交換して薬品を流し込むとつまりは取れ流れもスムーズになりました。

洗剤も油からできておりますので、食器についた油や洗剤、食材カスが
長年の間に蓄積されていき、ある日突然つまってしまいます。

シンクに半分くらいまでお湯をためたあと、
一気に栓を抜いて水圧をかけて流してあげる方法も、日々のメンテナンスとしてはおすすめです。
※熱湯を流すことはシンクや排管を傷めてしまうのでNGです。

もしも水まわりでつまり・水漏れが起きた時には、
いつでも水道職人にお任せください!

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315

しまね水道職人(島根水道職人) 0120-492-315